診療システムの流れ

当クリニックでは地域に密着した歯医者さんであることをベースに、『都心に行かなくても都心の治療ができる』ように大きく2つの診療システムに分けさせてもらっております。

通常診療

1. カウンセリング(ヒアリング)

当医院でもっとも大切にしている入り口でございます。まず、どのようなご要望、目的で来院されたかを正確に把握するため詳しくお話をお伺いし、ご質問等をさせて頂きます。お悩みお困りの点をお気軽にお話下さいませ。

2. 検査(レントゲン)

原因を探るため、レントゲンだけでなく型取り、歯周の状態、筋肉の状態、習慣性や、今まで受けられてきた治療の状態、お体の状態など様々な角度から検証いたします。 またどのようにしたら専門的な内容を分かりやすくご説明できるかを考え、アニメーション、モデル模型、サンプル、写真、イラスト等を使用し「分かりやすい、分かる説明」にこだわっております。

3. 治療(プロデュース)+α

ヒアリング、検査検証を通し得られた情報から患者様のご要望を最大限考慮し、また仕事や生活習慣にも配慮した治療計画をご提供いたします。さらにクリニックからの新たなご提案もさせて頂きます。

4. 定期健診

健康で美しい口元を維持するためには何事もお手入れが大切です。そのためメンテナンス・クリーニング・歯磨き指導を行っていきます。

歯を削らないメニュー(DENTAL SPA)

DENTAL SPA

• インプラント

インプラントとは、歯を事故や病気で失ってしまった方のために開発された医療です。『第二の永久歯』と呼ばれる治療の事です。

むし歯・歯周病になる前の予防治療です。

• 審美歯科

審美歯科とは、歯を白くキレイにしたい、歯並びを整えたいといった要望をかなえるための治療が審美歯科治療です。

• ホワイトニング

ホワイトニングは健康な歯を白くする、歯を削らずに色を調整するという治療です。

• 矯正歯科

矯正歯科(歯列矯正)治療とは、歯の位置を動かし、歯並びや噛み合わせを治す方法です。

DENTAL SPA